試し行動の提唱者と英語が分からない

学生時代にふとしたきっかけで「試し行動」という言葉を知りました。子どもの発育や見捨てられ不安に関連して現れる行動とありますが、専門外なので正確な定義も提唱者も分かりませんでした。J-StageGoogle検索で調べてみましたが、今でも分かりません。

日本語で「試し行動」を検索するといくつものサイトがヒットするのに提唱者を辿れるページは見つけられず、英語を記載した唯一のページを参考にさらに検索して以下のSpringerの情報ページが何とか見つかりました。少なくとも"testing the limits"が試し行動の英訳なのかなと想像しますが、これも参考文献が書籍なので裏付けを諦めました。

歴史や哲学については参考文献の塊であることを認識しているので理系文系と分けるつもりはありませんが、ある単語について参考文献がここまで見つからないのは何ともと。専門書を当たらず、おそらく探し方の下手な自分が悪くもあるのですが